日産、「デイズ・デイズルークス」のユーザーへ10万円を補償
日産、「デイズ・デイズルークス」の新届出燃費値の確定に伴い、該当車両を使用するユーザーへの補償を以下の通り決定し、実施すると発表した。
(1)対象となるユーザー
「デイズ・デイズ ルークス」を2016年4月21日迄に使用していたユーザー(自動車検査証に記載の使用者)
(2)補償の内容
<支払い金額(1台あたり)>
1.以下の2~4以外のユーザー:10万円
2.残価設定型クレジット利用のユーザー:契約年数に1万円を乗じた額
但し、現契約終了時に買取(現金一括又は再分割)する場合は、現契約終了後に「10万円」から「契約年数に1万円を乗じた額」を差し引いた額
3. リース利用のユーザー(2016年4月21日迄にリース契約を締結したユーザー):契約年数に1万円を乗じた額
但し、現契約満了時に車両買取権を行使する場合は、現契約満了後に「10万円」から「契約年数に1万円を乗じた額」を差し引いた額
4. 過去(2016年4月20日以前)に使用していたユーザー:使用年数に1万円を乗じた額
<お支払い金額の考え方>
・新届出燃費値と旧届出燃費値との差による燃料代の差額
・今後の車検時等に想定される自動車関連諸税の増額分
・迷惑をかけたお詫び
(3)その他
新届出燃費値と旧届出燃費値との差異により、購入時の減税ランクに差が生じ、追加納税義務が発生した場合は、三菱自動車が対応する。
<ユーザーへの対応>
本件に関するユーザーからの問い合わせに対して、以下専用窓口をユーザー相談室内に設置した。
ユーザー相談室:0120-787-217(受付時間9:00~17:00)
補償の具体的な手続きについては、2016年7月下旬を目途に、ダイレクトメールや日産自動車ホームページ等で案内する予定となっている。
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