autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 三菱、キッザニア甲子園に出展

自動車ニュース 2009/3/26 15:50

三菱、キッザニア甲子園に出展

三菱は、日本初のこども向け職業・社会体験施設「キッザニア」の"将来を担うこども達に、夢や目標、そして働く喜びを見つけ出すための機会の提供・場の創造を目指す"というコンセプトに賛同し、2006年10月の開業以来「キッザニア東京」に出展しているが、「キッザニア甲子園」の開業(2009年3月27日)に伴い、同施設にも出展する。

「キッザニア甲子園」では、「キッザニア東京」で人気の運転免許試験場、レンタカーのアクティビティを継続し、新たなコンセプトとして自動車工場を導入する。世界初のアクティビティとなる自動車工場では、モーター、シート、ドアを分担して取り付けて一台のクルマをつくり上げ、最後に完成検査を実施する。実際の1/2サイズモデルのクルマを使用した自動車生産ラインは、これまで同様リアリティを追求したアクティビティとなっている。クルマを通じ、社会生活の中で必要な協調性・積極性、人とのコミュニケーションを身につけることのできるパビリオンづくりを目指している。

「キッザニア」への出展は、"お客様を第一に、社会の一員として貢献する企業を目指す"という三菱自動車の企業姿勢を具現化する施策の一環となっている。これまで蓄積してきた技術、情報、人材などを「次世代の育成」に活用するとともに、クルマを身近に感じることで、交通安全や環境問題への意識、理解を深めてもらいたいと考えている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!