autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース シトロエン、新ブランドロゴ発表

自動車ニュース 2009/2/24 19:51

シトロエン、新ブランドロゴ発表

シトロエンが、今後のブランド戦略を発表、ブランドロゴの変更を公開した。

創業から90年、シトロエンは創業者アンドレ・シトロエンの誕生日である2月5日に、世界34カ国で同時に新しいブランド戦略を発表した。これは現在の変化の激しい市場の中で、シトロエンブランドをさらに強いものとし、価値を高める事によって、新規ユーザー獲得を狙ったものである。

シトロエンは新たなビジュアル・アイデンティティ、新たなお客様との関係、そして新たなモデルラインアップを含む総合的なブランド戦略を始動させる。

ジャン・ピエール・プルエ率いるシトロエン マーケティング&スタイリング チームとブランディング及び、デザインについて国際的な事業展開を行っているLandor社との共同作業により、新しいロゴが完成した。

新ロゴでは、四角い枠がなくなり、伝統のダブルシェブロンもより立体的になっています。この結果、開放感と力強さ、存在感が増しています。従来からの連続性を考慮し、新しいブランド名の文字には「赤」が使われていますが、色調は一新され、従来より深みを増しています。

創造性と技術は、変わることのないシトロエンの強みである。

シトロエンが求めるものは、技術のための技術ではなく、お客様の利益になるような技術です。シトロエンには、既存の手法を繰り返すのではなく、自動車をゼロから見つめ直す大胆さも備わっています。ハイドロマティック・サスペンション、前輪駆動、2CV、DS等々、枚挙にいとまがありません。この新しいブランドシグネチュアは、今後あらゆるメディア、広告宣伝、印刷物等に必ず使用される。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!