MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ダイハツ、アルティスをマイナーチェンジ

業界ニュース・自動車ニュース 2009/1/13 19:01

ダイハツ、アルティスをマイナーチェンジ

ダイハツは、アルティスをマイナーチェンジして全国一斉に発売する。価格は、274.5万円からの設定となる。

今回のアルティスのマイナーチェンジでは、内外装のリフレッシュを行うとともに、VSC、TRCなどの先進機能を装備し、利便性、安全性などの向上を図り、商品力を強化した。

■アルティス 主な改良点

【内外装をリフレッシュ】

新意匠のアルミホイール、フロントグリル、フロントバンパー、ヘッドランプを採用し、高級車にふさわしい外観を演出。
ドアミラーターンランプを採用。
リヤナンバープレート上部にメッキ加飾のラゲージガーニッシュを採用。
オーディオパネルの照明色をホワイトに変更。シート表皮も変更し、高級感を醸成。
新色2色(ベージュメタリック、ダークグリーンマイカ)を含む全7色の豊富なカラーバリエーションを設定。

【利便性・安全性を向上】

VSC&TRCを標準装備し、高い安全性を実現(2WD車)。
自動防眩ルームミラーを採用。
AUX(外部入力接続)端子を採用。

■アルティス メーカー希望小売価格(税込)

2WD 2,745,000円
4WD 2,850,000円

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR