MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 日産、新型LCV「NV200」を2009年に発売

業界ニュース・自動車ニュース 2008/12/22 22:07

日産、新型LCV「NV200」を2009年に発売

日産は、新型のグローバルモデルである小型バン「NV200」を、2009年度より日本および欧州で販売開始すると発表した。

NV200は、2009年度前半に日本で、同年度後半には欧州でそれぞれ発売を予定しており、将来的には中国やその他地域への投入も計画されている。

NV200は、抜群の広さを誇る積載スペースを備え、ユーティリティを最大限利用することが可能となっている。積荷スペースは最大4.1平方メートルを確保した。また、リアタイヤ間に積荷の土台を収納できるスペースを設けるなど、レイアウトにも様々な工夫を施している。

NV200および今後発売予定の小型商用車(LCV)の販売増をより確実なものにするため、日産のLCV事業本部は、販売からアフターサービスまで一貫したサポートを提供する、グローバルなネットワークを確立した。すでに日本では、LCVの販売およびアフターセールスを行う販売店「プロショップ」を230店舗以上整備し、欧州では、570店舗のLCV専門販売店網が整備されている。プロショップでは、お客さまの様々なニーズに応えるため、LCVに関する専門的な知識を有したセールスおよびアフターサービスの担当者を配備するとともに、専用の整備工場も備えている。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR