MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ミシュラン、OEタイヤ顧客満足度調査の2セグメントで第1位に

業界ニュース・自動車ニュース 2008/12/11 17:54

ミシュラン、OEタイヤ顧客満足度調査の2セグメントで第1位に

日本ミシュランタイヤは、J.D. パワー アジア・パシフィックが日本で行った 「 2008年 日本OEタイヤ顧客満足度調査 」 の4セグメント中、2セグメント ( パッセンジャーカー、SUV ) で第一位となったと発表した。

今回は、2007年3月 〜 2008年2月の間に新車を購入したユーザーを対象とし、新車に装着されたタイヤについてユーザーの満足度を調べるもので、今年が7回目。

調査内容は、 「 見映え 」 「 ハンドリング / グリップ性能 」 「 乗り心地 / 静粛性 」 「 耐久性 / 信頼性 」 の4つのファクターに分類される評価に基づいて行われた。ミシュランはコンパクトカー・パッセンジャーカー・ミニバン・SUVの4部門セグメントのうち2セグメントで1位となった。
※ コンパクトカー・ミニバンはサンプルが少数だったため、ランキングの対象に含まれず。

ミシュランは、これまでの日本OEタイヤ顧客満足度調査において、 2002年 / 2003年 / 2004年 の3年連続で第1位を獲得している。さらに、2004年より実施されている 「 日本冬用タイヤ顧客満足度調査 」 では、2004年 〜 2008年の5年連続で1位を獲得している。

ミシュランは日本に研究開発センターと工場を構え、世界の技術を生かしながら日本のユーザーの声に耳を傾けた製品開発を行い、高品質な製品を提供するなどの取り組みが今回の結果につながったと確信しているとのこと。また、これからも日本における人とモノのモビリティに貢献し、顧客満足を第一に取り組んでいきたいと語っている。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR