autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ダンロップ、福山雅治さんをイメージキャラクターに起用

自動車ニュース 2008/12/9 13:57

ダンロップ、福山雅治さんをイメージキャラクターに起用

住友ゴムグループのダンロップファルケンタイヤは、2009年からダンロップブランドのイメージキャラクターに福山雅治 さんを起用し、今後のプロモーションで展開していくと発表した。

福山雅治 さんは、ミュージシャンとしてはもちろん、俳優、カメラマンなど多彩な分野において、確固たる信念を持ち、その才能を長年にわたり発揮され続けているアーティスト。

2009年に日本で100周年を迎えるダンロップは、これからの100年、お客様のために、さらには地球のために取り組んでいく様々な事業活動をPRする上で、時代のトップを走り続けるアーティストである福山雅治さんが多くの方々の共感を得る存在と考え、今回福山雅治さんの起用を決定したとのこと。

ダンロップでは、今後もTVコマーシャルをはじめ、新聞や雑誌・WEBなど、幅広いメディアで展開し、福山雅治さんと共に 「 ダンロップ 」 ブランドの魅力を伝えてゆく。

福山雅治さんのプロフィール

1969年2月6日 長崎県生まれ。
1990年「追憶の雨の中」でシンガーソング・ライターとしてデビュー。

以降音楽活動の他、俳優、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍しており、初の100万枚セールスを記録した「IT'S ONLY LOVE」をはじめ、2000年には「桜坂」が200万枚を越えるヒットとなり、2003年に「虹/ひまわり/それがすべてさ」が100万枚を超えるなど数多くのヒットソングを世に送り出しています。最新シングル「想 -new love new world-」は10月22日に発売され、好セールスを続けています。年末には毎年恒例となっている、年越しライブを横浜アリーナにて4日間行われます。
所属 株式会社アミューズ
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!