autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 「フィアット カフェ」が東京・青山にオープン

自動車ニュース 2008/11/28 16:39

「フィアット カフェ」が東京・青山にオープン

フィアットは、フィアット ブランド、そしてイタリア製品や、アート、食、またイタリアの文化の、日本における新たな発信基地となるFiat Caffe(フィアット カフェ)を、本年12月12日より、東京・青山にオープンする。

Fiat Caffeの各階でテーマは異なるが、全体として、新たに自動車、人、ライフスタイルにおけるフィアットのブランドストーリーを生み出し、それを日本のハートである東京から日本人のハートに届けることをその目的としている。

■Fiat Caffe 1階

アンテナショップが設けられていて、商品を通じてフィアット ブランドを発信。車に興味があってもなくても自然とフィアットに親しんで頂けるようになっている。ショールームの役割も果たすアンテナショップですが、カフェコーナーで飲み物やお菓子を楽しみながら、フィアット ブランドに興味を持って頂けるような、あくまでも情報発信基地としてのスペースを目指している。

■Fiat Caffe 2階

カフェバー&レストラン。オーガニックなスペースであることをコンセプトとし、お客様が気軽に食事や会話を楽しめるようになっている。『ハーモニーのためのスペース』であることに重点が置かれており、ファッショナブルで、エレガント、そしてリラックスした雰囲気になっている。

■Fiat Caffe 地下1階

『フィアット スペース』は、イベントスペースとしてライブ、ラジオ/TV放送、展示会、ファッションショー、デザインエキスポなど様々な活動に用いられる。新しいカルチャートレンドをサポートし、特に音楽と積極的な関わりを持っていく予定となっている。『フィアット ミュージックレーベル』では、有名/新興DJやアーティストとのコラボレーションも計画しており、最新鋭の音響装置を備え、収容人数は100名となっている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!