MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース スバル、デックス(DEX)を発売

業界ニュース・自動車ニュース 2008/11/13 16:32

スバル、デックス(DEX)を発売

スバルは、新型コンパクトカー「スバル デックス」を、全国スバル特約店を通じて発売する。価格は、143.8万円から188.7万円(税込)である。

デックスは、クルマに対する嗜好やニーズが多様化する中で、幅広く支持されているコンパクトカークラスに、スバルとして新たな価値を提案する商品である。

コンセプトは『スクエア ユーティリティ コンパクト』とし、このクラスに求められる日常での使い勝手の良さや個性を重視することで、「街乗りを中心に、クルマと一緒の日常生活をより楽しみたい」というライフスタイルの実現を目指した。具体的には、特徴的なスクエアフォルムを活かし、5ナンバーサイズのコンパクトボディに、広々とした室内空間と高いユーティリティを持つ優れたパッケージング、そして 力強く存在感のある個性的なエクステリアを兼ね備えたコンパクトハイトワゴンとした。

スバルは、本年4月にトヨタ自動車、ダイハツ工業との間で、開発や生産の分野における新たな協力関係を発表。各社の持つ技術力を活用し、新たな商品ラインアップや開発体制の構築など競争力をさらに強化することで合意しており、デックスは、その具現化の一つとしてダイハツ工業よりOEM供給を受けるものである。

■スバル DEX グレード構成

「1.3i」
使用頻度の高い装備を充実させた、お求めやすいベーシックモデル
価格:\1,438,500(2WD)、\1,617,000(AWD)

「1.3i-L」
オートエアコンやアルミホイールなどを装備した上級仕様のコンフォートモデル
価格:\1,604,400(2WD)、\1,782,900(AWD)

「1.3i-S」
精悍なエアロパーツやMOMO製本革巻ステアリングを装備したスポーティモデル
価格:\1,709,400(2WD)、\1,887,900(AWD)

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR