autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ステップワゴンの販売台数100万台突破イベントに掘北真希さん登場!

自動車ニュース 2008/8/21 18:27

ステップワゴンの販売台数100万台突破イベントに掘北真希さん登場!

ステップワゴンの新CMに女優・堀北真希さん出演


ステップワゴンと掘北真希さん

ステップワゴンが、ホンダのミニバンとして初めて、国内累計販売台数100万台を突破した。ステップワゴンは1996年のデビュー以来、その後約12年間で3度のモデルチェンジを実施しており、家族を中心とした幅広いユーザーに好評を得た、日本を代表する人気ミニバンの一つだ。

21日、その達成記念イベントが東京のカレッタ汐留で行われ、ステップワゴンの新CMに出演する女優の堀北真希さんが駆けつけ、CM秘話や家族に対する印象などを語ってくれた。

トークショーで堀北真希さんは、「クルマのCMに出演するのは初めてで、当初はドキドキでした。」と語る一方、「このCMに映しだされるシンプルな家族写真がとても微笑ましく、皆さんもこのCMやステップワゴンに対して、憧れの家族イメージや家族に対する感謝の気持ちみたいなものを、感じとってもらえたら嬉しいです。」とコメントを残した。CMは、堀北真希さんが擬人化されたステップワゴンに「ねぇ、ステップワゴン君。君は100万の家族をギュッと(HUG)してきたんだね。」というセリフに合わせて、沢山の家族のHUG写真が映しだされるという内容だ。

最後に堀北真希さんは、「小さい頃よく家族にHUGしてもらいました。なんだかそういうスキンシップって安心するし、幸せを感じるんです。私にとって家族は一番大切な存在です。是非、大切な家族と見て下さい。」と語った。家族をギュッとしたくなる仕上がりになっている新CMは、8月22日から放送開始の予定となっている。


 
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!