autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ホンダ、HondaJetの受注を開始 -欧州最初の顧客はジェンソン・バトン選手-

自動車ニュース 2008/5/20 18:16

ホンダ、HondaJetの受注を開始 -欧州最初の顧客はジェンソン・バトン選手-

ジェンソン・バトン選手

Honda Jet

ホンダの航空機事業の子会社であるホンダ エアクラフト カンパニーは、本日より欧州にてHondaJetの受注を開始した。欧州での最初の機体の引渡しは、Honda Racing F1 Teamドライバーのジェンソン・バトン選手を予定している。

ジェンソン・バトン選手は、「多くの先進技術を採用し、かつ卓越した燃費性能や静粛性を実現した高性能なHondaJetはとても魅力的だ。全てのHondaの製品に共通することだが、品質に対する信頼度も抜群なので、将来HondaJetでフライトすることをとても楽しみにしている」と述べた。

また、機体の引渡しは、2012年後半を予定。それまでに、HondaJetの販売とサービスを行うHondaJetディーラーを、英国、ドイツ、スペインに設立する。



オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!