autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 「SUPER AGURI F1 TEAM」佐藤琢磨が都内でイベントを開催

自動車ニュース 2008/3/8 17:10

「SUPER AGURI F1 TEAM」佐藤琢磨が都内でイベントを開催





 「SUPER AGURI F1 TEAM」のドライバー・佐藤琢磨が、自ら編集長を務めF1をわかりやすく、かつ深く伝えるF1誌「Formula TAKUMA(フォーミュラ・タクマ)」(講談社MOOK)の創刊を記念したトーク&握手会が都内で行われた。

 「現役F1ドライバーだからこそ伝えられることがある。今までにない一冊を作るというコンセプトに惹かれて引き受けました。もちろん名前だけの責任編集本にはしたくなかった。」というだけに、自身が企画段階から参加。全ての原稿や写真に目を通したという。記者の質問に「編集長はもうやらない」というほど、レース中での編集作業は大変だったと明かし、同誌で撮影を担当したカメラマンの熱田護氏とともに、撮影秘話を披露した。

 また、今シーズンについての質問には「 3月10日に話す」として多くは話さなかったものの、シーズンを通して全力を尽くすことを、集まったファンに約束した。


オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!