MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 横浜ゴム、国内市販用タイヤの値上げについて

業界ニュース・自動車ニュース 2008/1/16 17:00

横浜ゴム、国内市販用タイヤの値上げについて

 横浜ゴムは、国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を下記の通り改定する。

 タイヤの原材料である天然ゴムの相場は、依然として高値水準で推移しており、又合成ゴム、カーボンブラック、各種配合剤などの石油化学系原材料価格も、記録的な原油高により高騰中。生産性向上やコスト削減などの内部改善を続けてきたが、企業努力だけではこれを吸収することは困難であると考え、今回の改定を決定したとしている。

1.対象商品
 乗用車用から建設車両用タイヤまで全品種、チューブ、フラップ

2.実施時期
 2008年4月1日(夏用タイヤ、冬用タイヤ共に)

3.改定率(平均)
 乗用車用タイヤ  5.5%
 小型トラック用タイヤ  5.5%
 トラック・バス用タイヤ  5.0%-7.0%
 建設車両用タイヤ  10.0%
 産業車両用タイヤ  8.0%-10.0%
 その他タイヤ  7.0%
 チューブ・フラップ  10.0%


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR