autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース スズキ、ランディを一部改良し発売

自動車ニュース 2008/1/16 16:07

スズキ、ランディを一部改良し発売

 スズキは、3列シート8人乗りミニバンタイプの小型乗用車「ランディ」を一部改良した。

■エクステリアの主な改良点
ヘッドランプからフロントバンパーにかけてデザインを変更し、精悍な印象とした。
被視認性に優れるLEDサイドターンランプ付ドアミラーを採用した。
カーブや交差点でステアリングを切ると、専用ランプが自動的に点灯して進行方向の照射範囲を広げるアクティブAFSを、ディスチャージヘッドランプとセットで「2.0G」にオプション設定した。

■インテリアの主な改良点
「2.0S」はブラック基調のシックな内装とし、「2.0G」にはベージュ基調の内装と木目調パネルを採用することで上質感のあるインテリアとした。
1列目と2列目のヘッドレストを大型化し、2列目シートクッションの形状を変更することで快適性を向上させた。
「2.0G」には、敏感な肌にもやさしいアトガード加工シートを採用した。
インパネにはシルバー加飾を施した上質なデザインを採用し、運転しやすく見やすい形状とした。
視認性に優れた自発光メーターを新採用。また瞬間燃費、平均燃費や航続可能距離等の情報を表示するディスプレイをインパネメーター内に装備した。
「2.0G」には、室内の空気を新鮮に保つプラズマクラスターイオンフルオートエアコンに排出ガス検知式内外気自動切替え機構と高性能フィルターを備えた、インテリジェントエアコンシステムを装備した。ワンタッチクリーンスイッチにより、これらを簡単に操作することができる。

■その他の主な装備
携帯リモコンや運転席のスイッチ操作などにより自動で開閉できる、両側パワースライドドアを「2.0G」に装備、「2.0S」は助手席側をオプション設定とした。
半ドア状態から自動的に全閉する両側スライドドアクローザーを採用した。
「2.0G」には半ドア状態から自動的に全閉するバックドアクローザーを装備、またスイッチ操作で自動開閉が可能なパワーバックドアをオプション設定した。
周囲の明るさに合わせて、自動でヘッドランプが点灯・消灯するオートライトシステムを装備した。


  
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!