autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース FLEX、後部座席をベッド化したハイエースを熊本地震の被災者へ提供

自動車ニュース 2016/4/25 17:04

FLEX、後部座席をベッド化したハイエースを熊本地震の被災者へ提供

FLEXは、熊本市内で運営しているランクルハイエース熊本店を拠点として、熊本地震に伴う被災者支援のため車中泊が可能なキャンピングカー仕様のハイエースを被災者の緊急宿泊先として提供すると発表した。

近日、被災地域での車中泊によるエコノミークラス症候群が連日ニュースで取り上げられているが、キャンピングカー仕様のハイエースはダブルベッド並みのスペースがあるため、手足を伸ばして寝ることが可能となっている。

なお、今回のハイエースへの宿泊は被災地の熊本、もしくは大分県在住の方限定となり、店舗営業の関係にてハイエースへの宿泊は16:00~10:00に限るとしている。

詳細については、FLEX株式会社 ランクルハイエース熊本店(096-386-6039 営業10~20時、水曜定休)まで。

キャンピングカー仕様ハイエースの宿泊提供について

・熊本もしくは大分県在住の被災者の方(運転免許証、パスポートなどの公的書類の確認あり)

・キャンピングカー仕様ハイエースの提供時間は16:00~10:00

FLEX株式会社よりコメント

この度発生した熊本地震により被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。それとともに、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

FLEX ランクルハイエース熊本店より

基本的に1泊でお願いいたします。ランクルハイエース熊本店も一部被災しておりました。トイレなど水回りの修理は完了いたしましたが、余震も続いておりますので新たに店舗設備に不具合などが発生するかもしれません。

そのため、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、精いっぱい被災者の方のご支援をさせていただきますのでご了承ください。

トヨタ ハイエース 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ ハイエース の関連記事

トヨタ ハイエースの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ ハイエース の関連記事をもっと見る

トヨタ ハイエース の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/19~2017/8/19