autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース シボレー、注目のビートの量産化を発表【LAオートショー】

自動車ニュース 2007/11/16 18:59

シボレー、注目のビートの量産化を発表【LAオートショー】

 シボレーは14日、ロサンゼルス自動車ショーにおいて、コンセプトカー「シボレー・ビート」の世界発売に向け量産化すると発表した。「シボレー・ビート」は、これまでに世界各地で高い注目を集め、今年初めに行われたインターネットによるリサーチでも圧倒的な人気を博したモデルである。

 ビート・コンセプトの量産化が決定した背景には、オンライン調査で180万票以上が集まったことが大きく、個性的なスタイリングを持つビートは、米国およびカナダ以外の市場を皮切りに2009年半ばから発売が開始される。

 量産を予定している新型ビートは、コンパクトサイズのため街中での取り回しが良く、小型エンジンの採用により優れた低燃費を実現するという、明快なコンセプトを持つ。ビートを市場に導入することで、現在世界90カ国以上で展開しているシボレーのグローバルなラインナップも一層充実し、世界中の多くの市場で急成長を遂げるコンパクトカーセグメントにおいて、シボレーがリーダーシップを確立すると期待している。

 スピード感溢れるコンパクト・インポートチューナーの雰囲気を醸し出すビートは、シボレー・グルーブ、シボレー・トラックスの2台のコンセプトカーと共に、2007年のニューヨーク自動車ショーで初公開された。3台のコンセプトカーとも都市部に住む若者をターゲットに、都会が持つエネルギッシュな部分や多様性、そしてエキサイティングな日々の暮らしを体現した躍動感のあるデザインを特徴とする一方で、低燃費を実現した高いコストパフォーマンスをも兼ね備えている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!