2007/11/14 19:33
日産、インターネット会員制サイト「mixi」を利用したサービスを提供
日産は、11月12日より、同社ウェブサイトにおいて大手インターネット会員制コミュニティサイト「mixi」(ミクシィ)を利用したサービスを提供する。
具体的には、同社がホームページ上で無料配布している便利ソフト「日産デスクトップツール」の付加機能の1つとして、mixiにおいてユーザーが指定する日記やコメント等の情報が更新された場合、吹き出しや音声によってユーザーにお知らせする「mixiチェッカー」を提供するもの。デザインには、軽自動車「ピノ」の宣伝キャラクターである「ピノ犬」をあしらう。
【mixiとは】
「ソーシャル・ネットワーキングサービス」(SNS)と呼ばれる、会員同士が情報交換できるコミュニティサイト。株式会社ミクシィが2004年2月にサービスを開始した。企画当初より、「居心地の良いサイト」「身近な人や、趣味・嗜好が同じ人との交流」をコンセプトに開発が行われており、現在ではユーザー数が1240万人を超える(2007年11月7日現在)。