autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 第40回 東京モーターショー 開催

自動車ニュース 2007/10/25 00:53

第40回 東京モーターショー 開催

 第40回東京モーターショー2007が10月26日-11月11日までの17日間、千葉市・幕張メッセで開催される。27日からの一般公開に先立つ24、25の両日、報道関係者に公開された。

 今回は世界的な環境規制の強化を反映した「環境ショー」の色彩が濃いが、一方では低迷する国内市場の活性化を盛り上げる「クルマの楽しさを創造」した多彩な参考出品車が多いのも特徴だ。

 第40回ショーのテーマは「世界に、未来に、ニュースです」。その理念は「東京モーターショーには環境や安全、快適性はもとより、生活に多彩な楽しみ方や感動を提供するクルマが世界中から集う。こうした「わくわく・どきどきするクルマ」に出会える場であることをダイレクトに表現し、若者や女性にもショーへ来る楽しさ・意義を伝えたい」という思いが込められている。

 今回で東京モーターショーも40回の節目を迎えた。これを機に運営形態を変え、従来の乗用車、商用車の分離ショーを統合し乗用車・商用車・二輪車・車体・部品・機械器具等を含めた「新・総合ショー」に刷新され、隔年開催となった。したがって、世界初公開など全てのカテゴリーから多彩なモデル、とくに最先端の環境・安全技術が集う場として「コンパクトな展示で世界最高の情報発信力のあるショー」を目指す大きな意味を持つショーとなっている。




東京モーターショー2007 開幕!
第40回 東京モーターショー 2007が遂に開幕!今回は新型GT-Rが正式発表されるなど、目玉モデルが多数出品!画像でお届けします。随時更新。


  
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!