MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 第40回 東京モーターショー 開催

業界ニュース・自動車ニュース 2007/10/25 00:53

第40回 東京モーターショー 開催

 第40回東京モーターショー2007が10月26日-11月11日までの17日間、千葉市・幕張メッセで開催される。27日からの一般公開に先立つ24、25の両日、報道関係者に公開された。

 今回は世界的な環境規制の強化を反映した「環境ショー」の色彩が濃いが、一方では低迷する国内市場の活性化を盛り上げる「クルマの楽しさを創造」した多彩な参考出品車が多いのも特徴だ。

 第40回ショーのテーマは「世界に、未来に、ニュースです」。その理念は「東京モーターショーには環境や安全、快適性はもとより、生活に多彩な楽しみ方や感動を提供するクルマが世界中から集う。こうした「わくわく・どきどきするクルマ」に出会える場であることをダイレクトに表現し、若者や女性にもショーへ来る楽しさ・意義を伝えたい」という思いが込められている。

 今回で東京モーターショーも40回の節目を迎えた。これを機に運営形態を変え、従来の乗用車、商用車の分離ショーを統合し乗用車・商用車・二輪車・車体・部品・機械器具等を含めた「新・総合ショー」に刷新され、隔年開催となった。したがって、世界初公開など全てのカテゴリーから多彩なモデル、とくに最先端の環境・安全技術が集う場として「コンパクトな展示で世界最高の情報発信力のあるショー」を目指す大きな意味を持つショーとなっている。




東京モーターショー2007 開幕!
第40回 東京モーターショー 2007が遂に開幕!今回は新型GT-Rが正式発表されるなど、目玉モデルが多数出品!画像でお届けします。随時更新。


  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR