autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース スバル、「 SUBARU × BEAMS 」 始まる

自動車ニュース 2007/10/12 19:03

スバル、「 SUBARU × BEAMS 」 始まる

 スバルとビームス(BEAMS)の両社は、業種を越えて商品開発やマーケティングで協力していくと発表した。

 スバルと、セレクトショップとして著名なBEAMS。これまで接点のなかった両社ですが、スバルは、BEAMSがもつ、ファッションを中心とするライフスタイルに快適性、満足感などを伝える力、新しい文化を[創造する]力を高く評価し、そのノウハウを新しいスバルのために活用を希望。
 BEAMSは、ファッション以外の分野に積極的に進出し、「カルチャーショップ」として生活全般での価値提供をめざしている次のステップとして、クルマをターゲットにおいたとき、まずクルマそのものの本質をしっかりと追求し、自身の商品にこだわりを強く持つスバルのモノづくりに共感。
 スバルは水平対向エンジンや四輪駆動といった技術イメージが強く、だからこそビームスの遊び心のエッセンスを取り入れられたら大きく変わる。そこに面白いモノや試みが生まれ、これまでにないワクワク、ドキドキをお客様が感じることを双方が期待して、実現した。

 両社のコラボレーションとして、この秋、BEAMS のアイデアをちりばめたスバルのクルマをリリースする。10月27日から始まる東京モーターショーで、披露される予定となっている。

 
東京モーターショー 2007



   
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!