MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース スズキ、セルボが2007年度グッドデザイン賞を受賞

業界ニュース・自動車ニュース 2007/10/2 18:25

スズキ、セルボが2007年度グッドデザイン賞を受賞

 スズキの軽乗用車「セルボ」が、(財)日本産業デザイン振興会による「2007年度グッドデザイン賞」を受賞した。

 「セルボ」は、「Fit on My Style」"乗ること、持つことへの心の充足感"をコンセプトに、年齢や性別を問わず、「しっかり感」「存在感」を求める幅広いユーザーをターゲットに開発したスタイリッシュでスポーティー、上質かつ個性的な新しいジャンルの軽自動車である。

 軽自動車の基本である取り回しのしやすさや経済性の高さを守りながら、「従来の軽自動車にない力強い存在感と上質感」のあるデザイン、「走りの快適性、運転する楽しさを感じさせるクルマ」としての高い走行性能、「日常生活での使いやすさ、利便性」を追求した装備やユーティリティーを特長としている。

 「限られたディメンションの中でラインを動かしてよく個性が表現されている。コンパクトな乗用車としてのきれいさが出ている。」と評価され、受賞となった。


※「グッドデザイン賞」:
1957年に通商産業省(当時)によって創立された「グッドデザイン商品選定制度」(通称Gマーク制度)を母体とする、我が国唯一の総合的デザイン評価・推奨制度。


 

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR