autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 日産、新型「NISSAN GT-R」関連情報の事前告知を開始

自動車ニュース 2007/9/26 19:25

日産、新型「NISSAN GT-R」関連情報の事前告知を開始

 日産は、10月24日の東京モーターショープレスデーで新型「NISSAN GT-R」を発表する。このモデルは日産のテクノロジーフラッグシップとして、世界中のあらゆる場所で高性能を安全に楽しめることを目的としてグローバルに導入し、本年12月より日本を皮切りに販売開始する。

 名称については、これまで「スカイライン GT-R」のネーミングで親しまれてきたが、新型車は歴代の「スカイラインGT−R」の血統を受け継ぎながらも、日産自動車の持てる最高の技術をつぎこんだ同社を代表するモデルとして「日産」の名を冠し、「NISSAN GT-R」とした。なお、本名称は同モデルのグローバル導入も視野に入れて決定されたものである。

 日本市場では、すでに多数のお客さまからお問い合わせをいただいており、詳細情報を「NISSAN GT-R」専用のグローバルスペシャルウェブサイトを6ヶ国語で立ち上げ、異例ではあるが一部の情報を事前開示して、同日より先行予約注文を開始することとした。

 価格帯は700万円台の後半からとなる。


東京モーターショー 2007




オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!