autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース トヨタ、新型車「マークX ジオ」を発売

自動車ニュース 2007/9/26 14:17

トヨタ、新型車「マークX ジオ」を発売

 トヨタは、新型車「マークX ジオ“MARK X ZiO”」を発売した。

 マークX ジオは、「Saloon's Future」をテーマに、マークXの名にふさわしい洗練された高級感と優れた走行性能に加え、使用シーンに応じて自由にアレンジすることのできる室内空間を備えた、新しいコンセプトのクルマとして開発した。

 具体的には、上質で高級感のあるスタイルの中に、「4+Free(フォー・プラス・フリー)」というコンセプトのもと、大人4人がゆったりとくつろげる「独立4座」と、使用シーンに応じて自在に変化させることができる「自由空間」を備えた新しい室内を創造。これにより、キャビンを様々な形に変化させることができ、セダン・ワゴン・ミニバンそれぞれの使い勝手を備えた「3モードキャビン」を実現している。さらに、2.4L・3.5Lエンジンによる、ゆとりの動力性能に加え、クラストップレベルの安全性能と優れた環境性能も備えており、自由で豊かな時間を求める大人のライフスタイルを、素敵にプロデュースすることができるクルマである。



トヨタ マークXジオ 誕生
マークブランドに4+FREEスペースを有する3モードキャビン誕生。新たな大人のライフステージを呼び覚ます斬新で贅沢な独創サルーン。



オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!