MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース シボレー、フランクフルトモーターショーで「新型シボレーアベオ」をワールドプレミア

業界ニュース・自動車ニュース 2007/9/11 20:57

シボレー、フランクフルトモーターショーで「新型シボレーアベオ」をワールドプレミア

 シボレーは、フランクフルト・モーターショー(2007年9月11-23日開催)において、シボレー・カロスの後継モデルを公開した。全く新しく生まれ変わった新型モデルの最大の特徴は、斬新なエクステリアとワンランク上のインテリア、そして一層の低燃費を実現した新開発のガソリンエンジンである。この新型ハッチバックモデルにはアベオという名が与えられ、欧州全域で発売される。発売開始は2008年3月を予定している。

 新型アベオ・ハッチバックには、シボレーが提案した新たなデザイン的特徴がふんだんに盛り込まれている。大きく上下に分割されたラジエーター・グリルにボディカラーと同色のクロスビーム、その中央には堂々たる存在感を示すシボレーのブランドロゴ。曲線的なクリアガラス製大型ヘッドライトに、バンパーの低位置からスポットライトのような光を放つフォグランプなど、ランプ類にも斬新でダイナミックなデザインが感じられる。ボディサイドでは、くっきりとしたショルダーラインが目を惹きつけ、リアエンドは、ソリッド感のあるバンパーやクリアガラス製ハウジングに収められた丸型テールランプが存在感を際立たせている。

 エンジンは、84hpを発生する新開発の1.2リッターと、98hpまでパワーアップした1.4リッターの2種類のガソリンエンジンが選択でき、オートマチック・トランスミッションも設定している。


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR