MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース アウディ、公式実務訪問賓客として来日した アンゲラ・メルケル ドイツ連邦共和国首相一行にアウディ車を提供

業界ニュース・自動車ニュース 2007/9/5 18:11

アウディ、公式実務訪問賓客として来日した アンゲラ・メルケル ドイツ連邦共和国首相一行にアウディ車を提供

 アウディは、2007年8月29日より8月31日まで公式実務訪問賓客として来日した、ドイツ連邦共和国のアンゲラ・メルケル首相一行に、1台の「アウディA8 L6.0 クワトロ警護仕様」と5台のアウディA8 を提供した。

 メルケル首相は東京での公務の後、8月31日に京都に移動し、京都迎賓館での関西政財界の代表者との昼食会に出席、その後シンポジウムでの講演や大阪で行われた世界陸上大阪大会の視察などを行ったが、その際、京都/大阪での訪問先への移動にアウディの提供した「A8 L6.0 クワトロ警護防弾仕様」を使用した。

 この車両は、アウディのフラッグシッププレミアムサルーン、アウディA8 6.0 クワトロのロングボディモデルをベースに
 ・ すべての窓ガラスに防弾強化ガラスを採用
 ・ 最新式合成防弾素材を使用したドアデザイン
 ・ 完全防護されたルーフ、フロア(床下含む)、エンジンルーム、トランクルーム、
 ・ シャーシの強化
 ・ ブレーキの強化とランフラットタイヤの採用
 ・ 特別採用の電話/ラジオなどの通信機器
などを中心に、要人の警護性能を強化したモデルとなっている。

 アウディは、1928年にホルヒ警護仕様として初めて警護車両を開発した後、1980年にはアウディ100警護仕様、1994年アウディA8 警護仕様、1999年第2世代アウディA8 警護仕様、そして現在の最新型A8警護仕様と各モデルにおいて、技術に裏付けられた先進の警護車両を開発してきた。今回使用されたアウディA8 L6.0 クワトロ警護仕様は、既にメルケル首相の移動の為に何度も使用されており、このたびの来日のサポートとしてアウディ ジャパンが特別に輸入準備したものである。

   

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR