autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース スズキ、新型コンパクトセダン「SX4セダン」を発売

自動車ニュース 2007/7/24 13:16

スズキ、新型コンパクトセダン「SX4セダン」を発売

 スズキは、新型コンパクトセダン「SX4セダン」を設定し発売する。

 今回発売する「SX4セダン」は、「SX4」の特長を活かしながら、セダンならではの流麗なデザインを実現しながらも、高い居住性と515Lの大容量トランクルームの採用により実用性を高め、長距離ドライブを気持ちよく楽しめる乗り心地の良さを追求した新型コンパクトセダンである。

■主な特長
フロント周りのウエッジシェイプ(くさび形)のデザインを活かし、安定感とスピード感を演出した流麗なヨーロピアンデザインの外観とした。
上質な印象のセダン専用フロントグリルとフロントバンパーを採用した。
1.5L 4ドアセダンクラスの中で最大となる515L(VDA方式※)のトランクルーム容量を確保した。
後席は、背もたれ部分の幅の拡大にあわせて角度を変更したことで、よりゆったりとした乗車姿勢を可能とし、快適な居住空間を実現した。
SX4のスポーティーな走りはそのままに、セダン用に調整した足回りと15インチタイヤ(195/65R15)を採用し、長距離走行でもゆったりとくつろげる乗り心地の良さを追求した。
低燃費と高出力を追求した 1.5L・DOHC VVTエンジンを搭載した。

■メーカー希望小売価格(税込)
1.5F  \1,491,000
1.5G  \1,659,000


 
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!