MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ロータス、ヨーロッパSに特別仕様

業界ニュース・自動車ニュース 2007/6/22 16:28

ロータス、ヨーロッパSに特別仕様

 ロータスは、ヨーロッパSに高い実用性に洗練をプラスした新しいタイプのロータスカー「ヨーロッパS LX」を発表した。

 ヨーロッパS LX のインテリアは、サドルタンもしくは、マグノリアのレザーにカーペットを配したスタイリッシュな装い。標準のヨーロッパS では、ステアリングコラムカバー、ダッシュボード、インストルメント&ベンチレーションパネル、シルカバーなどに、軽量の合成素材が使われているが、この内装では、すべてにサドルタンカラーもしくはマグノリアカラーの柔らかい高級皮革を使用。サポーティブなスポーツシートも、サドルタン、もしくはマグノリアをベースとしたレザー製。助手席エアバッグドアなどの安全装備類は、柔らかい手触りのハイテク素材でコーティング。エンジンスタートボタン、さらには硬質のクルミ材とユリノキ材を使用したシフトノブで、インテリア空間を完成させている。

 ヨーロッパSLX は、トランクルームにもこだわりを見せます。バッテリーカバーを含むブート全体にカーペットを敷き、テールゲートインナーパネルもインテリアカラーのレザーでトリミング。また、荷物が動かないよう固定するラゲッジストラップ、さらにはレザー製の小物収納バッグをトランクルーム内に装備している。

 エクステリアはというと、リアウィンドウにティンティッドガラスを採用しているほか、フロントのドライビングランプ周り、サイドのエアインテーク周り、ルーフのエアアウトレットグリルをボディカラーで仕上げている。また、フロントラジエータグリルやリアライトグリルなど、その他のグリル類はシルバーで統一している。高級感あふれるこれらの装備を装着しても、ヨーロッパS の超軽量ボディにほとんど影響はないので、このヨーロッパS LX は、走りにこだわるドライバーにもご満足いただけるものとしている。


■車両本体価格:¥6,982,500 (税込)


  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR