autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース マツダ、新型「デミオ」のキャンペーン開始

自動車ニュース 2007/6/4 17:25

マツダ、新型「デミオ」のキャンペーン開始







 マツダは、7月にフルモデルチェンジされる「デミオ」の発売を前に展開される広告・マーケティングキャンペーンの内容を発表した。

 キャンペーンキャラクターに俳優の玉木宏さん/菊地凛子さん/冨永愛さんを起用。玉木さんは新型「デミオ」の魅力を伝えるメインの語り手として、菊地さんと冨永さんはユーザーの立場から「今の時代に必要なコンパクトカー」について語りかけるキャラクターとして、それぞれ同キャンペーンに携わっていく。

 スペシャルウェブサイトでは、新型デミオの語り手となる玉木さんが特長を紹介するコンテンツや、菊地さんや冨永さんなどが登場するユーザー参加型コンテンツを順次アップしていくとのこと。TVCMでも、6月下旬から玉木さんが、7月からは菊地さん/冨永さんが加わり、3人が展開する“斬新なCM”が放送される。


■新型デミオについて

 新型デミオの魅力の語り手・玉木さんいわく、新型デミオのポイントは、
「センスのあるスタイリッシュさ」
「自分のカラー/こだわりを持っている」
「環境意識の高さ」。

 キャンペーン内容の他に発表されたのが、7月5日にフルモデルチェンジが予定され、3代目とな新型デミオ(※欧州車仕様)。今年のジュネーブモーターショーで初公開されている。

 マツダは、2007年3月に発表した「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言」を通じて、走る歓びと環境安全性能が調和した、進化する“Zoom-Zoom”の世界を追求していくことを表明。お客様の心を魅了するデザイン、および、運転する楽しさの継続的な強化と共に、環境安全性能の向上に取り組んでいくとしている。
 その第一弾となる新型デミオには、デザインはもちろん、環境安全面に重点が置かれている。現行モデルに比べて約100kgの車両の軽量化や、23.0km/Lという低燃費が実現されている。


玉木宏さん
「燃費の良いところが新型デミオの魅力。今後のキャンペーンでは、メッセンジャーとして新型デミオの良さをしっかり伝えて行きたい」と、抱負を語った。
菊地凛子さん
ボディカラーについて発言する菊地さんは、隣に並ぶ新型デミオを見て「グリーンの色が個性的」。デミオを通して新しい自分に挑戦していきたいと述べた。
冨永愛さん
トップモデルとして活躍する冨永さんらしく、新型デミオを見て「ヨーロッパでも、また女性にもウケそう」とコメント。キャンペーン名にもある「NEW TARGET.」に相応しくなると宣言。


発表会の画像はこちら
 

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!