MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース BMW、NEWミニのラインアップにMINI ONEを追加

業界ニュース・自動車ニュース 2007/5/10 18:13

BMW、NEWミニのラインアップにMINI ONEを追加

 BMWは、1.4リッターの新型エンジンを搭載し、走行性能、燃費効率、そして総保有コストをこれまで以上に高めたMINI ONEを、5月11日より販売を開始すると発表した。

 新しくなったMINI ONEは、専用に新開発した1.4リッターエンジンを搭載。このエンジンは、先代モデルと比較して出力は5馬力向上しているにも関わらず、燃費が23%改善(マニュアルトランスミッション比)しており、その優れた経済性を最大の特徴としている。

■ニューMINI ONEの特徴
 ・専用に新開発した経済性に優れた1.4リッターエンジンを搭載。
 ・性能も向上、燃費も向上し経済的に。車重は先代モデルと(1130kg)変えずに出力を5馬力(4kW)向上し、燃費は23%も向上。(マニュアルトランスミッション比:14.0km/Lから17.2km/L)。
 ・トランスミッションは、AT、MT共に6速化で燃費に貢献。ATモデルはパドル・シフトが標準装備。
 ・デフオイル、トランスミッション・オイルなどの消耗品は交換不要、エンジンオイルは2.5万kmまたは2年毎交換など、総保有コストも低減し、経済的。
 ・誰がどこから見ても一目でMINIとわかるスタイリングはONEでも共通。
 ・小型車でも妥協をしない安全性、装備はエントリーモデルのONEでも標準装備。6つのエアバッグ、横滑り防止装置(ASC+T)などの安全装備は全車標準装備。また、欧州で自動車アセスメントを手がけるEURO Nキャップで5つ星を獲得した高い安全性能を持つ強固なボディを採用。

■メーカー希望小売価格(税込)
 6速MT  \2,180,000
 6速AT  \2,310,000

 

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR