autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース スマホアプリで手厚いサポート!「ルノープレミアコール」提供開始

自動車ニュース 2016/4/11 11:41

スマホアプリで手厚いサポート!「ルノープレミアコール」提供開始

関連: ルノー

ルノー・ジャポンは、専用スマートフォンアプリ「ルノープレミアコール」の運用を4月11日(月)から開始した。スマートフォンサービスの提供は、日本市場の輸入車インポーターではルノーが初となる。

このサービスは、万一のトラブル時に、ルノー・アシスタンスのオペレーターに緊急通報する際、スムーズな対応をサポートするために、位置情報を自動送信し、またトラブルの状況写真も併せて送信することができるもの。なお、同アプリは無料。(通信費はユーザー負担)

ルノープレミアコール(専用スマートフォンアプリ)

▽運用開始日

2016年4月11日(月)

▽サービス内容

・緊急連絡

プレミアコール緊急通報でサポートセンターに電話をかけると、位置情報が自動で送信されるため、ユーザーの位置情報をオペレータが瞬時に把握する。また、緊急通報に撮影した状況写真を添付することもできる。

・駐車場マーキング

広い駐車場に車を止めたときに、自分の車の位置をマーキングできる。

・メンテナンスメモ

オイル交換や洗車などの、車のメンテナンス記録を付けることができる。

・その他店舗検索機能等

▽アプリ取得方法

App Store、Google playからダウンロード

※アプリは無料だが、通信費はユーザー負担

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ルノー の関連記事

ルノーの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ルノー の関連記事をもっと見る

ルノー の関連ニュース

ルノー 新車人気ランキング  集計期間:2017/11/15~2017/12/15