autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 【F1 開幕戦:予選】 ホンダ、J.バトン「これが今の現状だ」

自動車ニュース 2007/3/18 01:46

【F1 開幕戦:予選】 ホンダ、J.バトン「これが今の現状だ」


開幕戦オーストラリアGPの公式予選で、Honda Racing F1 Teamのジェンソン・バトンは14番手、ルーベンス・バリチェロは17番手という結果に終わった。


■ジェンソン・バトン
「僕らにとって、いい週末とはいえない。今日は、タイヤの扱いに苦労した。スタート時、タイヤの温まりが悪くてアンダーステア気味だったが、終盤にはオーバーステアに悩まされた。マシンのいい部分は引き出せたし、これが今の現状だ。今日はマシンの実力を最大限出したと思う。もちろん、レースに向けて、やるべきことをやって、課題も解決していきたい」


■ルーベンス・バリチェロ
「今日は第2セッションに進めると思っていただけに、予選結果にがっかりしている。今週は、これまで以上にマシンに問題を抱えていて、明日のレースまでには何とかしなければならない。第1セッション終了間際に、多くのマシンがセッション通過を目指してアタックしたが、僕は次のセッションに進むことができなかった」


■ジャッキー・エッケラート (Honda Racing F1 Team エンジニアリング・ディレクター)
「今日の予選結果は残念だ。RA107のパフォーマンスは、われわれの期待するレベルに達していない。ドライバーたちは、最大限がんばってくれた。ファクトリーでは、マレーシア以降のレースに向け、全力で作業に取り組んでいる」
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!