2006/11/28 14:40
新型「スカイライン」、発売後1週間で月販目標4倍超の受注
日産では、20日に発売した新型「スカイライン」の受注が、発売後1週間経過した27日時点で、累計 4,144台に達し、月販目標(1,000台)の4倍を超える好調な滑り出しとなった。
<グレード別>
250GT |
28.4% |
350GT TypeSP |
16.8% |
250GT TypeV |
16.2% |
250GT TypeP |
15.5% |
350GT TypeS |
9.8% |
350GT TypeP |
4.6% |
250GT FOUR TypeV |
3.8% |
250GT FOUR |
2.6% |
250GT FOUR TypeP |
2.3% |
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<エンジン別>
VQ25HR |
68.8% |
VQ35HR |
31.2% |
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<主要ボディカラー別>
ブリリアントシルバー |
22.2% |
ホワイトパール |
19.0% |
ストラフィアブルー (宣伝メインカラー) |
18.6% |
ブレードシルバー |
17.1% |
スーパーブラック |
14.4% |
レイクショアブルー |
4.4% |
クリムゾンレッド |
4.3% |
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<オプション装着比率(設定内)>
HDDナビゲーション バックサイドビュー+サイドブラインドモニター |
92.6% |
プライバシーガラス |
77.8% |
4輪アクティブスティア(4WAS) 350GT S/SPにOP |
51.9% |
ETC |
44.7% |
アクティブAFS |
19.4% |
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<購入年齢層>
29歳以下 |
1.9% |
30歳〜39歳 |
19.3% |
40歳〜49歳 |
18.0% |
50歳〜59歳 |
24.8% |
60歳以上 |
36.0% |
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新型スカイラインは、前型モデルに対し全高を20mm下げ、全幅を20mm広げたロー&ワイドで躍動感のあるエクステリアが評価されるとともに、新型VQ35HR/VQ25HRエンジンや新開発プラットフォームなどの高い技術の数々による優れた走行性能が、幅広い層に期待感を持って受け入れられ、受注に結びついている。また、オプションでは、今回世界初となる新技術の4輪アクティブステア(4WAS)が高い評価を受け、設定しているグレードで5割以上の装着率となっている。