MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 三菱、新型デリカのモデル名を『デリカD:5(ディーファイブ)』に決定

業界ニュース・自動車ニュース 2006/10/30 17:04

三菱、新型デリカのモデル名を『デリカD:5(ディーファイブ)』に決定

 三菱は、来年々初に国内投入を計画しているワンボックスタイプの新型ミニバンの車名を、『デリカD:5(ディーファイブ)』とすることに決定した。

 2006年度、国内市場に3つの新型車を投入する計画の三菱。その第1弾として本年9月に新型『eKワゴン』『eKスポーツ』を、第2弾として同10月に新型『パジェロ』を発売しており、『デリカD:5(ディーファイブ)』が第3弾目となる。

 新型ミニバンの車名『デリカD:5(ディーファイブ)』の"D:5(ディーファイブ)"とは、1968年に初代を発売したワンボックス車の先駆けである『デリカ』の5代目を意味する。

 『デリカD:5(ディーファイブ)』は、"「ミニバンの優しさ」と「SUVの力強さ」の融合"を開発のテーマとし、
(1) 8人がゆったり乗れる広い室内空間と多彩なユーティリティ。
(2) 堅牢なボディ構造と、充実した安全装備、優れた環境保護性能。
(3) 2.4L MIVECエンジン+電子制御4WDによるオンロード、オフロードを問わないオールラウンドでの高い走行性能。
を主な商品特長として開発を進めている。


新型デリカ 画像

  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR