autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース トヨタ、新型車「オーリス」を発売

自動車ニュース 2006/10/23 21:47

トヨタ、新型車「オーリス」を発売

 トヨタは、日欧戦略車として開発した新型車オーリス“AURIS”を、欧州に先駆け日本で発売した。

 オ−リスは、「直感性能」を開発テーマに、見た瞬間、乗った瞬間、そして走り出した瞬間に、オーリスの魅力のすべてが実感できる際立つ個性と、優れた走行性能を備え、これまでのコンパクトカーの概念を超えることを目指した。

 具体的には、「5mインプレッション」をキーワードに、キーを手にした時から感じるクルマへの期待感、見ただけで乗る人を魅了する欧州でデザインしたエクステリア、センタークラスターからセンターコンソールまで一体化した斬新なインテリアによる、乗り込んだ時に感じる先進性と上質さ、エンジンをかけて、走り始めた時に感じる運転する喜びを追求した。
 さらに、新開発プラットフォ−ム、新型1.8Lエンジン、新設計サスペンションにより、優れた走行性能を実現し、ドライビングプレジャーを高めるとともに、取り回しの良さとミディアムクラスに匹敵する広く使いやすい室内空間を両立している。加えて、クラストップレベルの安全・環境性能を兼ね備えている。

 なお、“AURIS”を日欧統一の車名とし、2007年春より、欧州での販売を開始する。


※トヨタ オーリス 発表会の様子はコチラ!



トヨタ 新型「オーリス」誕生
トヨタから新型車「オーリス」がデビュー。ショート&ワイドのスポーティなスタイリングとドライビングの新基準のコンパクトハッチバックが誕生した。





    
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!