MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ブリヂストン、「B' STYLE EX」新発売

業界ニュース・自動車ニュース 2006/5/30 17:17

ブリヂストン、「B' STYLE EX」新発売

 ブリヂストンは、「B500si」後継の新商品として、「B'STYLE EX」を6月20日より発売する。発売サイズは、45シリーズから60シリーズまでの全24サイズとなる。

 今回発売する「B'STYLE EX」は、当社のタイヤ基盤技術「AQドーナツII」の技術を基盤に、新品時から摩耗時までのウェット性能の低下抑制を追求した商品。さらに「シリカ配合の新コンパウンド」を採用することで、路面温度の変化に左右されにくい高次元のウェット性能を追求するとともに、転がり抵抗を低減させ、CO2の排出を抑えて、環境や燃費にも配慮した商品となっている。

 特徴は、
1)ウェット性能の向上と転がり抵抗低減を実現
 B'STYLE EXは、「シリカ配合の新コンパウンド」を採用することで、路面温度の変化に左右されにくい高次元のウェット性能を追求するとともに、転がり抵抗を低減させ、CO2の排出を抑えて、環境や燃費にも配慮。

2)静粛性を向上
 「REGNO GR8000」、「Playz PZ-1」にも採用されている「サイレントACブロック」を採用することで、高い静粛性を実現。

3)タイヤ基盤技術「AQドーナツII」の技術を基盤に、安全・安心追求の基本性能をレベルアップ
 B'STYLE EXは、シリカ配合の新コンパウンドを採用し、新品時のウェット性能を向上させていますが、さらに、新コンパウンドの特性に合わせてトレッドイントレッド構造を採用することで、摩耗時の性能低下抑制レベルが向上。



この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR