MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 日産、プレサージュをマイナーチェンジ

業界ニュース・自動車ニュース 2006/5/29 14:34

日産、プレサージュをマイナーチェンジ

 日産は、プレサージュをマイナーチェンジした。

  「SHIFT_ brilliance」ミニバンの輝きをシフトする。

 今回のマイナーチェンジでは、エクステリア、インテリアのデザインを大幅に見直した。まず、エクステリアでは、フロントグリル、フロント/リヤバンパー、ヘッドランプ、フードパネル、フロントフェンダーなどのデザインを変更し、ダイヤモンドのブリリアントカットを思わせるフロントビューとした。インテリアでは、インストルメントパネルデザインを全面変更し、スポーティで上質な雰囲気を実現した。さらに、ボディカラーにディープカシス(P)<日産新色>やルナブルー(TP)、アイアン(M)など5つの新色を加えるとともに、インテリアカラーは、ハイウェイスターにはブラック、基準グレードにはエクリュを設定し、お客様の幅広いニーズに応えるカラーコンビネーションとした。
 なお、今回のマイナーチェンジにともない、車種体系の見直しを行った。

 また、日産の関連会社であるオーテックジャパンは、プレサージュのマイナーチェンジに合わせて、外観・内装を一新したライダーシリーズと、ライフケアビークル(LV)を設定した。

 好評のライダーシリーズはエクステリアを一新、スタイリッシュさや高級感を高めた。エクリュ内装に新採用の白木目調パネルを配したラグジュアリーな「ライダー」と、専用サスペンション等により更にシャープなハンドリングとブラック内装でスポーティに演出された「ライダーS」を設定した。

 同時に、「ライダーS」をベースに、より魅力的な装備を追加した限定車「ライダーアルファII」も設定する。 「ライダーアルファII」は、2007年3月末(予定)までの期間限定販売である。




日産 プレサージュがより精悍に!
日産 プレサージュがマイナーモデルチェンジ。新型プレサージュは、見て「ブリリアント」に、使って「スマート」に、走って「トルクフル」に変身を遂げた!




この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR