autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 【F1】スーパーアグリの井出有治、レースシート失う

自動車ニュース 2006/5/4 00:29

【F1】スーパーアグリの井出有治、レースシート失う

井出有治
SUPER AGURI F1 TEAMは今週FIAより受けたアドバイスに従い、井出有治をチームのテストのみに参加させることに決定した。この結果フランク・モンタニーが今週のヨーロッパGPでのセカンドドライバーとして参戦することになった。

鈴木亜久里 チーム代表
「我々は、井出がF1の経験を積むためにチームのテストに限り走行させるというFIAのアドバイスを受け入れることにした。チームは今まで彼がF1という新しい環境でうまくやって行けるように最善の配慮をしてきたし、また井出もいろいろと難しい環境のなか、とてもよく頑張っていた。チームとしては、シーズン前にもっときちんとテストをさせてあげたかった。今後に関しては早くF1のドライバーシートに復帰できるよう精一杯協力をしていきたい。今回の判断により、ヨーロッパGPではフランク・モンタニーがセカンドドライバーとして参戦することになった」
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!