MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 日産、「モダンコレクション」特別仕様車を発売

業界ニュース・自動車ニュース 2006/4/27 17:49

日産、「モダンコレクション」特別仕様車を発売

ティアナ

ブルーバード シルフィ

ティーダ

ティーダラティオ
 日産は、2005年春に引き続きインテリアの魅力を高めた特別仕様車を設定する。その第1弾として、「モダンコレクション」を ティアナブルーバード シルフィティーダティーダ ラティオに設定し発売する。

 日産は、インテリアデザインにこだわったクルマづくりに継続して取り組んでいる。昨年春に発表した上質さを特徴とする「プレミアムインテリア」特別仕様車に続き、2006年もインテリアの魅力を高めた特別仕様車/期間限定車を設定する。今回発売する特別仕様車「モダンコレクション」は、深みと味わいのある「ワイマラナー」*内装色を採用し、適度な艶と柔らかな肌触りを持つ「スエード」地と組み合わせることで、新しい上質感を演出した。また、単一の色や素材ではなく、異なった色や素材を組み合わせることで、安らぎと気持ちの高まりをもたらすモダンなインテリアを実現している。

* 「ワイマラナー」とは、ドイツワイマール地方で古くから貴族に愛された猟犬種のこと。非常に能力の高い万能猟犬種で、20世紀まで門外不出とされてきた。その毛並みは短く滑らかで、独特の光沢感を特徴とする。今回の特別仕様車は、その上品な毛並みや色をインテリアで表現している。

<特別仕様車車両概要>
ティアナ
 ベース車 230JM
 ベース車に対する変更点
 ・リヤ電動サンシェード
 ・215/55R17 93Vタイヤ&17インチアルミホイール(クロームカラーコート)
ブルーバード シルフィ
 ベース車 20M/15M FOUR
 ベース車に対する変更点
 ・ワイマラナーインテリア
 ・本革巻木目調コンビ3本スポークステアリング
 ・木目リヤカップホルダー
ティーダ / ティーダ ラティオ
 ベース車 15M/15M FOUR
 ベース車に対する変更点
 ・ワイマラナーインテリア
 ・本革/アルカンターラ コンビシート
 ・木目調本革巻コンビ3本スポークステアリング
 ・木目調パネル[ティーダのみ]
 ・木目調フィニッシャー(シフトノブ、パワーウインドウスイッチ)[ティーダのみ]


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR