MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 【F1 第4戦】BMWザウバーF1チームのコメント

業界ニュース・自動車ニュース 2006/4/24 12:12

【F1 第4戦】BMWザウバーF1チームのコメント

ジャック・ビルヌーブ
 サンマリノGP決勝。BMWザウバーF1チームは、ジャック・ビルヌーブが12位、ニック・ハイドフェルドが13位でフィニッシュ。


■コメント
ジャック・ビルヌーブ(12位)

「1回目のピットストップで問題が発生し、エキサイティングではなくなった。予想していたより競争力が低かったけど、バランスは良く、もっと速いラップを重ねることができたはずだと思。スタートは悪かったけど、第1コーナーは上手くいった。次のGPに向けて搭載する予定の新エンジンは、かなりいいと思うよ。これは、ドイツでのレースに向けてとても重要なことなんだ」

ニック・ハイドフェルド(13位)
「もっとペースを出せると思っていたから、納得できないレースになったよ。残念ながら、クルマは遅かった。スタートは良かったけど、それでもポジションを上げることができなかった。問題はグリップの欠落。でも、2回目のピットストップでフロントウィングのセッティングやタイヤの圧力を変更したから、終盤は少し良くなったよ」

マリオ・タイセン:BMW Motorsportディレクター
「イモラで過ごしたこの週末、フリー走行を行った金曜日だけがいい日だった。予選と決勝では、期待していたラップタイムを出せずに終わってしまった。レースの終盤、ようやくジャックがトップドライバーのスピードに匹敵する速さを時折出すようになった。ジャックの1回目のピットストップでは、2つのホイール・ナットが粘着するという問題が発生したが、この問題がなかったとしても彼はポイントを獲得できていなかっただろう。プラス面として挙げたいのは、今シーズン初めてこのエンジンで2台のクルマとも完走できたこと。エンジンが見事に試練を乗り越えたということだね」

ウィリー・ランプ:テクニカルディレクター
「平均速度は予想よりも速くなかった。2回目のピットストップの後、ドライバーは2人とも速さを増し、クルマのバランスにも満足していた。だが、レースの中盤は遅すぎた。変動したラップタイムを分析しなければいけない。1回目のピットストップでホイール・ナットが粘着したため、ジャックはおよそ15秒のタイムロスがあった」



この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR