MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース クライスラー、映画「ファイヤーウォール」で300Cが活躍

業界ニュース・自動車ニュース 2006/2/16 21:36

クライスラー、映画「ファイヤーウォール」で300Cが活躍

 クライスラー・300Cが、この4月から公開の「ファイヤーウォール」で主演のハリソン・フォードが演じる、シアトルの銀行に勤めるコンピューター・セキュリティの専門家ジャック・スタンフィールドの愛車として登場する。

 クライスラー・300Cは、2004年4月に米国市場で発売して以来、全世界で約30万台(2006年1月末現在)の累計販売台数を記録。日本で販売している右ハンドルモデルの2006年モデル クライスラー・300Cには、スタンダードの3.5L V型 6気筒エンジンを搭載した3.5モデルと、ハイパフォーマンスの5.7L V型8気筒HEMI(ヘミ)エンジンを搭載した5.7 HEMIモデルの2つのグレードが設定されている。

 ジャックが建築家の妻と二人の子供と住む、郊外の海に面した美しい家の車庫にはクライスラー・300Cとクライスラー・パシフィカ(日本未発売)が収まっている。彼はシアトル名物の雨の中、クライスラー・300Cを運転して出勤。派手なカーチェイスではなく、降りしきる雨の中を静かに走らせる300Cの車内でもスリリングなドラマが展開される。

 なお、「ファイヤーウォール」は、4月より渋谷東急ほか全国ロードショー予定。


  

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR