autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース SUPER AGURI FOMULA 1、ドライバーは佐藤琢磨&井出有治

自動車ニュース 2006/2/15 23:48

SUPER AGURI FOMULA 1、ドライバーは佐藤琢磨&井出有治

SUPER AGURI FOMULA 1は、佐藤琢磨選手と井出有治選手を2006年度FIFA F1世界選手権のドライバーとして起用することを発表した。

佐藤琢磨選手は、2004年のF1選手権においてアメリカ・グランプリで3位に入るなど34ポイントを獲得。シリーズ8位の成績を残し、B・A・R Hondaチームのシリーズ2位に貢献。

井出有治選手は、2005年の全日本フォーミュラ・ニッポンで2位の成績を残し、SUPER AGURI FOMULA 1がF1活動のスタートとなる。


佐藤琢磨選手のコメント
「このような短期間でチームを立ち上げるにあたっての、スーパーアグリの皆さんの働きは素晴らしいものでした。チームの皆さんと働くことをとても楽しみにしていますし、特にモータースポーツで素晴らしい実績を残した亜久里さんと組めることを楽しみにしています。昨日は、クルーの皆さんと共に無事にシェイクダウンを終えることが出来て大変嬉しく思います。今年はハードな一年になると思いますが、どんどん挑戦していきたいと思っていますし、それを楽しみにしています」

井出有治選手のコメント
「今年一年は、刺激的でチャレンジングな敏になると思います。F1に挑戦する機会を与えてくれた鈴木亜久里さんには大変感謝しています。昨日は初めてF1カーを運転し、不安もありましたが、とても興奮しました。本当にすごいパワーなんです!!シェイクダウンに間にあうよう、一生懸命車を整えてくれたクルーの皆さんには本当に感謝しています。昨日は問題なく終えることが出来たので、来週のバルセロナのテストを楽しみにしています」

鈴木亜久里 チーム代表のコメント
「今回この様な素晴らしい経歴を持つ二人のドライバーと契約することが出来て大変嬉しく思います。今年のF1での戦いは決して易しいものではない事は分かっていますが、この二人のドライバーと力を合わせて頑張っていければきっといい結果が得られる事を確信しています」
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!