autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 三菱、コルトの岡崎地方限定特別仕様車発売

自動車ニュース 2006/2/9 16:32

三菱、コルトの岡崎地方限定特別仕様車発売

 三菱は、新たな地域名表示ナンバープレート(いわゆる「ご当地ナンバー」)の「岡崎」認証を記念して、愛知県岡崎市にある同社岡崎工場での主力生産車種『コルト』に、「お・か・ざ・き」の文字に因んだ装備や、岡崎市民の皆様がアンケートで選んだ人気の装備を採用した地域限定特別仕様車『コルト岡崎エディション』を設定して、愛知中央三菱自動車販売株式会社から100台を限定で販売する。

 「お・か・ざ・き」の文字に因んだ装備を特別標準装備とした。また、地域の皆様のご意見を反映する目的で、岡崎市民の皆様を対象に岡崎市内の販売店にて「あなたと創る『コルト岡崎エディション』」アンケートを実施。「みなさまの投票で選ばれる装備」として4種類のオリジナルステッカーと8種類の装備の中から、採用してほしい一点をそれぞれお選びいただいた。オリジナルステッカーでは岡崎名物の打上花火と岡崎城をモチーフにしたデザイン、装備ではETC車載器が最も投票数が多く、今回特別標準装備として採用した。ボディカラーでは、地域とのつながりをより深める意味を込めて、岡崎市の花「フジ」に因んだ「フジパープル」(ミディアムパープルメタリック)をテーマカラーとした。

 『コルト岡崎エディション』は、「ご当地ナンバー」認証記念の地域限定特別仕様車としては、同社で2005年10月に発売しご好評いただいている『eK倉敷』(岡山三菱自動車販売㈱)に次ぐ第二弾となる。


オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!