autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース アップガレージ、2016年SUPER GT参戦体制を発表

自動車ニュース 2016/3/8 16:45

アップガレージ、2016年SUPER GT参戦体制を発表

UPGARAGE BANDOH 86(画像は2015年シリーズ参戦モデル)

中古カー&バイク用品チェーンを全国に140店舗以上展開するアップガレージは、モータースポーツ活動を通じて多くの方にモータースポーツの楽しさを伝えるべく、2016年も「Team UP GARAGE」として各種モータースポーツに参戦する。

SUPER GT GT300クラスでは、昨年に引き続き、レーシングプロジェクトバンドウとタッグを組み、フル参戦する。

チーム代表、監督に石田誠 氏。チーム総監督に坂東正敬 氏。ファーストドライバーには昨年に引き続き中山友貴選手を起用。セカンドドライバーには、昨年FIA-F4に参戦し優勝1回を含む4度の表彰台を獲得した山田真之亮選手を起用。2016年のこのSUPER GTでは、以上の体制で初優勝、そしてシリーズチャンピオンを目指す。

2016 年度 SUPER GT 参戦概要
エントラント代表 兼 監督 石田誠
チーム総監督 坂東正敬
ドライバー 中山 友貴ドライバー 山田真之亮

エントラント代表 兼 監督 石田誠 氏のコメント

チーム・マシンともに参戦2年目となる今年は、初年度の経験を活かし、総合的な力を持った勝てるチーム体制を作り上げます。まずは1勝をあげることに力を尽くし、シリーズチャンピオンを目指して実績を積み重ねて参ります。チーム一丸となり、精一杯努力して参りますので、何卒ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

チーム総監督 坂東正敬 氏のコメント

昨年はとても辛いシーズンでした。今年はマザーシャシーのトラブルもほぼ解決し、更なるレベルアップパーツを投入し、かなりのアップデートをシーズンオフにしました。

FIAF4からドライバーを選択したいと思い、山田選手を起用することにしました。若いドライバーに夢を与え、新しいヒーローを誕生させるのも今のモータースポーツには必要だと考えたおります。

今年はとても面白いシーズンになると思いますので、今からワクワクしています。

中山、山田の両ドライバーそして、TEAM UPGARAGE with BANDOHの応援宜しくお願い致します。

ドライバー 中山友貴 氏のコメント

TEAM UP GARAGE with BANDOHより昨年に引き続き、SUPER GT GT300クラスに参戦することになり非常に嬉しく思っております。昨シーズンは、色々なトラブルもあり、目標にしていた結果を残すことが出来ず悔しい1年でした。

昨年末、オファーを頂いた段階から、今シーズンに向けてチームと深く関わりを持ち、昨シーズンの反省を踏まえ、体制面強化、マシン信頼性確保にアイディアを出して全力を注いできました。

また、新しくパートナーになった山田選手はSUPER GTのデビューの年になるので、先輩としてしっかり彼のサポートをして、2人で最高の結果に結びつけたいと思っています。

GT3 車両の多くが新車投入の年ですが、私たちのチームが目立てるよう、常に上位で良い走りをしたいです。応援してくださるファンの皆様があってこそのレースで、皆様の応援が本当に私たちの力になります。TEAM UP GARAGE with BANDOHの応援を宜しくお願い致します。

ドライバー 山田真之亮 氏のコメント

TEAM UP GARAGE with BANDOHからGT300に参戦できる機会を頂き、夢のような気分です。

大先輩でありレースを始めた頃の先生でもある中山友貴選手とペアを組めるということも、自分にとっては光栄です。

昨年はFIA-F4で優勝1回、表彰台4回を獲得し、タイトル獲得はならなかったですが、自分の走りに目をとめて頂き、チャンスを与えてくださった坂東正敬総監督、石田誠 監督やチームの皆さんに感謝します。

FIA-F4からスーパーGTへステップアップする初のドライバーなので責任重大ですが、精一杯ベストを尽くし頑張ります。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!