アップガレージ、2016年SUPER GT参戦体制を発表

UPGARAGE BANDOH 86(画像は2015年シリーズ参戦モデル)

中古カー&バイク用品チェーンを全国に140店舗以上展開するアップガレージは、モータースポーツ活動を通じて多くの方にモータースポーツの楽しさを伝えるべく、2016年も「Team UP GARAGE」として各種モータースポーツに参戦する。

SUPER GT GT300クラスでは、昨年に引き続き、レーシングプロジェクトバンドウとタッグを組み、フル参戦する。

チーム代表、監督に石田誠 氏。チーム総監督に坂東正敬 氏。ファーストドライバーには昨年に引き続き中山友貴選手を起用。セカンドドライバーには、昨年FIA-F4に参戦し優勝1回を含む4度の表彰台を獲得した山田真之亮選手を起用。2016年のこのSUPER GTでは、以上の体制で初優勝、そしてシリーズチャンピオンを目指す。

2016 年度 SUPER GT 参戦概要
エントラント代表 兼 監督 石田誠
チーム総監督 坂東正敬
ドライバー 中山 友貴ドライバー 山田真之亮

エントラント代表 兼 監督 石田誠 氏のコメント

チーム・マシンともに参戦2年目となる今年は、初年度の経験を活かし、総合的な力を持った勝てるチーム体制を作り上げます。まずは1勝をあげることに力を尽くし、シリーズチャンピオンを目指して実績を積み重ねて参ります。チーム一丸となり、精一杯努力して参りますので、何卒ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

チーム総監督 坂東正敬 氏のコメント

昨年はとても辛いシーズンでした。今年はマザーシャシーのトラブルもほぼ解決し、更なるレベルアップパーツを投入し、かなりのアップデートをシーズンオフにしました。

FIAF4からドライバーを選択したいと思い、山田選手を起用することにしました。若いドライバーに夢を与え、新しいヒーローを誕生させるのも今のモータースポーツには必要だと考えたおります。

今年はとても面白いシーズンになると思いますので、今からワクワクしています。

中山、山田の両ドライバーそして、TEAM UPGARAGE with BANDOHの応援宜しくお願い致します。

ドライバー 中山友貴 氏のコメント

TEAM UP GARAGE with BANDOHより昨年に引き続き、SUPER GT GT300クラスに参戦することになり非常に嬉しく思っております。昨シーズンは、色々なトラブルもあり、目標にしていた結果を残すことが出来ず悔しい1年でした。

昨年末、オファーを頂いた段階から、今シーズンに向けてチームと深く関わりを持ち、昨シーズンの反省を踏まえ、体制面強化、マシン信頼性確保にアイディアを出して全力を注いできました。

また、新しくパートナーになった山田選手はSUPER GTのデビューの年になるので、先輩としてしっかり彼のサポートをして、2人で最高の結果に結びつけたいと思っています。

GT3 車両の多くが新車投入の年ですが、私たちのチームが目立てるよう、常に上位で良い走りをしたいです。応援してくださるファンの皆様があってこそのレースで、皆様の応援が本当に私たちの力になります。TEAM UP GARAGE with BANDOHの応援を宜しくお願い致します。

ドライバー 山田真之亮 氏のコメント

TEAM UP GARAGE with BANDOHからGT300に参戦できる機会を頂き、夢のような気分です。

大先輩でありレースを始めた頃の先生でもある中山友貴選手とペアを組めるということも、自分にとっては光栄です。

昨年はFIA-F4で優勝1回、表彰台4回を獲得し、タイトル獲得はならなかったですが、自分の走りに目をとめて頂き、チャンスを与えてくださった坂東正敬総監督、石田誠 監督やチームの皆さんに感謝します。

FIA-F4からスーパーGTへステップアップする初のドライバーなので責任重大ですが、精一杯ベストを尽くし頑張ります。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる