MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース 日産、新型「モコ」を発売

業界ニュース・自動車ニュース 2006/2/1 23:09

日産、新型「モコ」を発売

日産 新型「モコ」
日産は、「モコ」をフルモデルチェンジし、2月1日より全国一斉に発売する。

今回発売する「モコ」の最大の特長は、乗る人が自分らしさをおしゃれに表現できるエクステリアとインテリア。エクステリア&インテリアには、8色のボディカラーとそれにマッチする2色のインテリアカラーを採用。また、軽ハイトワゴン(全高1550mm以上の軽自動車)トップレベルの21km/Lの燃費 (2WD K6Aエンジン搭載車)による高い経済性、ならびに2WD/4WD K6Aエンジン搭載車が、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」の認定を受け、2WD K6Aインタークーラーターボエンジン搭載車とともに、グリーン税制の優遇措置を受けるなど、財布と環境に優しいクルマを実現している。さらに、買い物袋やバッグなどが簡単に入る「すわるとシート開けるとBOX」や、使い勝手のいい運転席まわりの収納など、毎日の生活に欠かせない利便性の高い装備を採用した。

なお、「モコ」はスズキ株式会社よりOEM供給を受けるモデルである。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR