autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ミニ、デトロイトMSでニューモデル開発を発表

自動車ニュース 2006/1/10 16:27

ミニ、デトロイトMSでニューモデル開発を発表

 BMWは、デトロイトモーターショーにて、イギリスの小型スポーティ・カーのモデル・ラインを拡充する考えがあることを明らかにした。

 新しいMINIのモデルは、自身の嗜好を理解し、かつ外向的な顧客に訴求するために、インテリア・スペースの拡大と機能性を向上させている

。ニューモデルは北米国際自動車ショー(NAIAS)で発表されたデザイン・スタディのMINIコンセプト・デトロイトをベースに製作されるが、市販化にあたってどの程度コンセプ・トモデルのアイデアを採用するかは未定。新しいMINIモデル実現は3年後になるだろうと示唆した。

 ミニの既存モデル同様、ニューモデルもユニークなデザイン、真の運転する楽しみ、洗練された個性といったミニのもつ特徴的な品質全てを備えるものとなる予定。更に加えて、都会のトレンド・セッターに特にアピールするコンセプトである、ユーティリティ・スペースの拡大とさらなる機能性の向上をはかっているとしている。


オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!