MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ホンダ、【デトロイトMS】出展内容

業界ニュース・自動車ニュース 2006/1/10 20:44

ホンダ、【デトロイトMS】出展内容

 ホンダは、米国ミシガン州デトロイトで開催中の北米国際自動車ショーで、2006年4月に発売を予定している「フィット」を発表した。

 「フィット」は2001年6月の日本での発売より、欧州(モデル名 Jazz)、アジア、中国でそのデザイン、高いユーティリティ性能や、走りと低燃費を両立するエンジンなどから、高い評価を得ており、全世界での累計生産台数は、136万台を超えている。(2005年10月末現在)

 パワートレインは、1.5L i-VTECエンジンと5速オートマチック・トランスミッション/5速マニュアル・トランスミッションとの組み合わせとし、加えてドライブ・バイ・ワイヤの採用により、走りと低燃費を両立した。また、安全装備については、フロントエアバッグ、サイドエアバッグ、サイドカーテンエアバッグ、ABSを標準装備としている。

 また、プレスコンファランスにおいて、以下の内容も発表した。
1)米国カリフォルニア州にアキュラデザインスタジオを設立。
2)東京モーターショーで発表した「FCX コンセプト」をベースとした、新型燃料電池車を3〜4年以内に発売する。また、これに先立ち、燃料電池システムを搭載して走行可能とした「FCX コンセプト」を年内に発表する。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR