autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 三菱、アウトランダーの新CMに増岡浩を起用

自動車ニュース 2005/12/19 21:09

三菱、アウトランダーの新CMに増岡浩を起用

 三菱は、新型SUVアウトランダーの新しいCMキャラクターに、ラリードライバーの増岡浩さんを起用し、2006年1月1日から新CMの全国放映を開始する。

 アウトランダーは、SUVとしての機能やユーティリティーとセダンライクな走りを両立したオンロード志向のSUV。今回のCMでは、ミツビシの4輪制御運動技術AWCの“確かな安心” に焦点を当て、ラリードライバーとして豊富な経験と実績を持ち、“走りと安全”を訴求するうえで説得力のある増岡さんの起用となった。また、増岡さんは、CMのオンエア時には2006年パリダカに参戦中の予定で、タイムリーな人物だということも起用の理由だったという。

 CMのなかでは、増岡さんが路面摩擦力が小さく滑りやすい低ミュー路で、アウトランダーを運転。見事なハンドルさばきと、アウトランダーの4輪制御技術によってコーナリングしていくシーンが見ものだ。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!