MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース VW、ニュービートルシリーズのデザインをリフレッシュ

業界ニュース・自動車ニュース 2005/9/8 16:37

VW、ニュービートルシリーズのデザインをリフレッシュ

 フォルクワーゲンは、ニュービートル及びニュービートル カブリオレにデザイン変更を施した。

 ニュービートルの円をモチーフとしたデザインはそのままに、このフォルムを保ちながら“シャープ”さと“ダイナミック”という2つの要素を加えた。フェンダーのホイールアーチラインは大胆に強調され、バンパーにもシャープなエッジを効かせるとともに、フロントバンパーのエアインテークを3分割することでワイド感を強調。また、ライト形状も変更され、ヘッドライトは大径の楕円形に、テールランプは赤い丸型ランプの中に白い丸型ランプを組み合わせたデザインとし、視覚的な印象を変えることで新しさを表現している。前後のVWエンブレムは立体的なクローム仕上げとし、ホイールデザインも一新。インテリアでは、送風口及びメータークラスター周りにクロームが施され、セダン型のリヤシートは分割可倒式となっている。 

 カラーバリエーションは、カブリオレで人気となったパステル調のカラーを加えて全10色に。カブリオレも従来の6色から1色追加し全7色としている。

 なお、販売は10月1日から開始される。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR