autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース VW、ニュービートルシリーズのデザインをリフレッシュ

自動車ニュース 2005/9/8 16:37

VW、ニュービートルシリーズのデザインをリフレッシュ

 フォルクワーゲンは、ニュービートル及びニュービートル カブリオレにデザイン変更を施した。

 ニュービートルの円をモチーフとしたデザインはそのままに、このフォルムを保ちながら“シャープ”さと“ダイナミック”という2つの要素を加えた。フェンダーのホイールアーチラインは大胆に強調され、バンパーにもシャープなエッジを効かせるとともに、フロントバンパーのエアインテークを3分割することでワイド感を強調。また、ライト形状も変更され、ヘッドライトは大径の楕円形に、テールランプは赤い丸型ランプの中に白い丸型ランプを組み合わせたデザインとし、視覚的な印象を変えることで新しさを表現している。前後のVWエンブレムは立体的なクローム仕上げとし、ホイールデザインも一新。インテリアでは、送風口及びメータークラスター周りにクロームが施され、セダン型のリヤシートは分割可倒式となっている。 

 カラーバリエーションは、カブリオレで人気となったパステル調のカラーを加えて全10色に。カブリオレも従来の6色から1色追加し全7色としている。

 なお、販売は10月1日から開始される。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!