MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース スバル、インプレッサ「S203」を発売

業界ニュース・自動車ニュース 2004/12/13 15:30

スバル、インプレッサ「S203」を発売

 富士重工業のモータースポーツ専門会社であるスバルテクニカルインターナショナル(STI)は、スバル インプレッサ「WRX STi」をベースに、STI独自の各種仕様・装備を施した「S203」を発売した。

  「S203」は、欧州プレミアムスポーツセダンに競合できる性能を持つ、「グローバルピュアスポーツセダン」をコンセプトとし、ロードカーとしての高い運動性能と快適性を備えるベース車インプレッサ WRX STiに、STIがこれまで世界ラリー選手権などのモータースポーツ活動で培ってきたノウハウを生かした独自の仕様・装備を施した。世界のあらゆる道を速く、気持ちよく走るイメージを具現化し、ユーザーが所有する悦びと走る悦びを感じることのできるモデルである。

  エンジンには、専用ターボチャージャー、専用スポーツECUなどを採用するほか、ピストン、コンロッドのバランス取りなど細部にいたるまで妥協なくチューニングを施し、優れた出力性能を実現。足回りには、専用の減衰力4段可変式ストラット、ピロボール式リヤサスペンションリンクなどを採用し、高いエンジン出力に対応するとともに、優れた路面追従性としっかり感のある乗り味を両立した。

 また、エクステリアには、ドライカーボン製フロントアンダースカートやリヤウイングスポイラーのほか、BBS製の18インチ鍛造アルミホイールなどを採用し、機能性を向上させながら独自の存在感を表現。インテリアにはSTIとRECARO社で共同開発し、シート表皮にグレーのアルカンターラを採用した専用ドライカーボン製リクライニング機構付フロントバケットシートを装備。性能製だけでなくその素材にもこだわり、一級の走りにふさわしい上質感を融合させ、ロードスポーツモデルとしての完成度を追及している。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR