MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース マツダ、新型ミニバン「マツダプレマシー」を発表

業界ニュース・自動車ニュース 2005/2/7 15:23

マツダ、新型ミニバン「マツダプレマシー」を発表

 マツダは、ミニバン「マツダプレマシー」をフルモデルチェンジして販売する。

 主な特長は、家族や友人と楽しくコミュニケーションできるパッケージング。日常の使い勝手にこだわった卓越の機能性。操縦安定性・乗り心地・静粛性を高次元でバランスさせたダイナミック性能。スタイリッシュでクリーンなデザインなど。

 マツダが2002年に発表したアテンザ以降の新世代商品群の中で、初めてミニバン市場に投入する商品である。マツダのブランドメッセージである“Zoom-Zoom”をさらに深化させながら、革新的なパッケージングコンセプト「6+One(シックスプラスワン)」を採用、乗員全員がコミュニケーションを楽しみ、快適な移動を可能にする室内空間を実現している。さまざまなシーンで心地よく使える機能性、マツダ車共通の運転する楽しみ、優れた取り回し性能を、マツダのデザインDNAを受け継ぐダイナミックかつ洗練されたスタイリングに包み込んでいる。

 プレマシーの月間販売台数は、日本国内において3000台を計画している。また、国内での導入以降、海外でも「Mazda5」としてグローバル市場に順次投入される予定となっている。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR