autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース VW、ニュービートルの特別仕様車を発売

自動車ニュース 2005/4/5 19:40

VW、ニュービートルの特別仕様車を発売

 VWは、ニュービートルの特別仕様車を、4月9日より発売する。

 今回発売する特別仕様車は、ニュービートルの日本導入6年目を迎え、お客様から寄せられた様々なリクエストの中で多かった2色のボディカラーと、2色のインテリアカラーを特別に組み合わせたもの。その組み合わせとは、外装がホワイトで内装がベージュのホワイトバージョンと、内外装ともにブラックのバージョンの2種類。さらに専用装備としてニュービートルでは初採用となるガスディスチャージヘッドランプと、足回りにはブラックのカラーリム付17インチアルミホイールを組み合わせ、モノトーンの落ち着いた雰囲気を造り上げた。販売台数は、ホワイトバージョンが250台。ブラックバージョンが150台の計400台限定です。

 またこのモデルは、従来の特別仕様車とは異なり固有の名称を持たず、代わりに広告、カタログなどにおいては上記ロゴをコミュニケーションツールとして使用される。このロゴは、本モデルのテーマカラーである白と黒、そしてニュービートルをビジュアルで表現したものとしている。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!